インフルエンザ流行の兆し [健康]

寒さが厳しくなってきて
空気も乾燥してくると流行りだす

インフルエンザ


今年も、流行りだしているようです。


そうなってくると、常に手洗いやうがいはかかせませんね。


私も仕事から帰ったら、まず先に手洗いとうがいをします。


いつごろから、習慣になりました。



それでも、風邪をひくことはあるし
体調管理の難しい季節ですよね。



一時期、マスクが売り切れとなっていた事も
記憶に新しいところです。


最近では、この季節に限らず常に
マスクをしている人を多く見かけるようになりました。



私は、未だにマスク姿の学生さんをみると
「ツッパリ・ヤンキー♪」なんて思わず考えてしまう年代だったりしますw



それはおいておいて、マスクですね。
今では、いろんな形状をしていたり、
粉塵やウィルスの侵入を防ぐ対策に力を入れたものが増えています。



インフルエンザの脅威を物語っているのでしょう。


私も何度か、インフルエンザっぽい状態になってますが
ほんとに辛いんですよね、高熱や節々の痛みで動けないって。


なので、かかる前に予防はしておいて損はありません。


いや、しておかないといけないって言った方がいいのかな?


普段、健康であっても、残業が多くて帰っても
ろくに食事もせずに寝るだけなんて生活をしていると
確実に身体の抵抗力は落ちていますので用心が必要ですよ!


ヤフオクでもたくさんのマスクが出品されていますので
チェックしておいて損はないですよ♪
マスク




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。