憧れの旧車たち [趣味]

今日は、完全に個人的な趣味です♪

ヤフオクをウロウロしていたら
旧車・絶版車の特集を見つけてしまいました(*´∀`*)


実は、私はすごく車をいじるのが好きな時がありまして。


その当時でも旧車と言われていた車に
ものすごく憧れていました。


パワステ・エアコンはもちろん、カーナビなんて
「なんですか?」と言わんばかりの装備。


ただ、走りを楽しみ車の挙動を身体で感じ、
感じ取った挙動を自分の好みに仕上げていける。


ネジを少し回すだけで、性格がコロッとかわるような
シビアな調整、縦列駐車の忙しさ…


どれも、旧車だからこそ楽しめる古き良き時代の
大人のおもちゃだと思っています。


今では、如何に快適に安全に。
こんなテーマになっているようにも思えます。


でも、走る楽しみや、いじる楽しみは
かなり減った気がしてなりません。


もちろん、鉄の塊であるからには安全性を求めるのは
当然ですから否定はしません。


それでも、自分の車の性能、限界を知ってこその安全だとも思うんですよね。


乗せられてるより、乗ってるって感覚の方が楽しめるでしょうし
車に対しての愛着の湧き方も違うと思います。


勝手な想像ですけど、今の車を手放す時にどれぐらいの人が
涙を流すのかな…なんて事も考えてしまいます。



もしも、旧車ってどんなだろう?とか
懐かしい気持ちで見てもらえるなら
ヤフオクの特集ページでも見てみませんか?

旧車、絶版車特集


やっぱり、ハコスカは最高にシブイです( ̄ー ̄)
びっくりするような値段にも何故か納得してしまうのは
気のせいでしょうかw

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。